孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年】読んで面白かった本トップ5

毎年書いてるオススメ本の紹介です。 2022年は1年で計61冊を読了致しました。 今年は読むのに時間のかかる専門書を読んだりする機会が多く、とにかくいろんなジャンルの本を貪るように読んでいた去年や一昨年と比べたら読んだ本の冊数は少なくなりました。 …

M-1グランプリ2022準決勝現地観覧感想レポ

目次 予想速報 前置き 現地観覧の流れ 各組感想 ベストアマチュア賞 Aブロック 金属バット(吉本興業) カゲヤマ(吉本興業) シンクロニシティ(フリー) ママタルト(サンミュージックプロダクション) ハイツ友の会(吉本興業) THIS IS パン(吉本興業) カベ…

28

早いもので、28歳になった。 10年前は高校3年生だったというのだから驚きで、あっという間のように感じられる。きっと、20代の人はみんなそんな気持ちで学生気分を心のどこかに置いたまま気づかぬうちに老いていくのだろう。 今の時期は部活引退して大学受験…

M-1グランプリ2022に出場しました!

M-1グランプリが着実に進行し盛り上がっている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年はなんでも7261組の方がエントリーして、大幅に過去最多エントリー数を更新したそうですね。 ◤#M1グランプリ 2022 エントリー数7⃣2⃣6⃣1⃣‼️ 過去最多を…

M-1グランプリ2022 1回戦敗退ネタ『休日』

この前休みの日ぶらぶら歩いててんけど、 うん。 しばらく歩いてたらお腹すいてきてなんか店ないかなって探したらはま寿司あったん。けど寿司の口じゃないな思って。 なるほどね。 それでもう少し歩いたらバーミヤン見かけてんけどなんか1人で入りづらくて、…

キングオブコント2022決勝の感想

目次 全体の感想 ファーストラウンド クロコップ ネルソンズ かが屋 いぬ ロングコートダディ や団 コットン ビスケットブラザーズ ニッポンの社長 最高の人間 ファイナルラウンド や団 コットン ビスケットブラザーズ 総括 全体の感想 ついにきました!キン…

半年で14kg痩せました 。

今年の3月末から、ほぼ毎日体重を記録していました。そして、いつの間にやら半年が過ぎました。下記はこの半年間の体重の推移です。(縦軸の目盛のないグラフ、ほぼ意味がありませんが……) 結果としてはなんと半年で14kgの減量に成功しました。 ウエストも健康…

キングオブコント2022準決勝2日目を見に行ったよ!

ここ数日マジで虚無の時を過ごしていて、何となくTwitterをスワイプしてるとキングオブコント公式アカウントの準決勝チケット一般販売ツイートが目に入りました。 「どうせもう売り切れてるだろうな〜」と思いつつリンクのURLを開くとなんか2日目のチケット…

ひと夏の終わり

8月が終わると、なんか夏が終わったみたいな雰囲気になることが多い。 実際には9月も全然暑いし、なんなら10月でも前半はまあまあ暑かったりするのだが、気が狂うくらいの高温多湿大国と化した日本では9月くらいの暑さはもはや秋に区分される。今の日本の秋…

アンガーマネジメントなんてクソ喰らえだぜ

何もかも上手くいかない日、というのが皆さんにもあると思う。 自分にとって、それがたまたま今日だった。 行く予定だったイベントが出演者のコロナで急遽中止になり、続けざまにその後会って家に泊まる予定だった友達が体調不良で急遽行けなくなった。かな…

第43回ABCお笑いグランプリ(2022)感想

去年の記事はコチラ。 2arctan-1.hatenablog.com 今年もやってきました! 芸歴10年以内の若手芸人の登竜門、ABCお笑いグランプリです。 本大会はABCテレビでの放送のほかにAbemaTVでも同時生中継されており、非常に注目度の高い賞レースと言えます。昨年優勝…

2022年の半分が終わったけど

今年の半分が終わったけど、 何かやり遂げましたか? 私の進捗は、 よくありません。 上半期の中身があまりないので、 変な改行で水増しをしています。 昔流行った、 ケータイ小説みたいですね。 笑。 ☆☆☆☆☆ 改行だけで間が持たなくなったので。 どれくらい…

コロナ陽性で自宅療養してました

基本在宅で仕事をしてスーパーと自宅を往復するような日々を送っていたため感染の危険性は比較的低いと思っていましたが、この度初めてコロナウイルスに感染しました。 人によっては無症状の場合も多いそうですが、私の場合はしっかり高熱と咳がありました。…

モンスターファーム2世界大会に向けて、2997グジコーンを育成しました!

モンスターファーム2の世界大会に出場するぞ! www.gamecity.ne.jp 名作育成シミュレーションゲームである『モンスターファーム2』の公式大会がもうすぐ開催されます。なんと今回は国内だけではなく、世界中からエントリー可能な世界大会とのことです!つま…

金ない!モテたい!闘いたい!

レディー……ファイト!(カーン) はいはいはい! お笑い芸人のKICK☆、超能力芸人からいつの間にか占い師に転向していたんだねキック! ja.wikipedia.org 前回の日記では辞めてみたことをお話したので、今回は新年度になって新しく始めたことをお話しようと思…

デジタルゆる断食

4月1日に上げたエイプリルフールブログの効果でわずか8日程度でPV数が1000を超えました。 このペースでPV数が伸びたことはなかったのでとても嬉しいです。 2arctan-1.hatenablog.com もっと沢山面白いブログを書いて、がんがんPV数を伸ばして、そして収益化…

転職1年記念カキコ -新卒企業短期離職第二新卒転職記-

新卒で入った会社を退社して第二新卒で転職してから、早くも1年が経ちました。 転職して何やかんやバタバタと過ごしていたらあっという間でした。月日が経つのは早いものです。 新卒で入った会社の退職日、近所(と言っても会社から歩いて30分くらいかかるん…

今日はどのネタ見よう?(素人編)

natalie.mu お笑いナタリーでやってる今日はどのネタ見よう?っていう企画が個人的にすごくいいなと思ったので、自分もただの素人なのに大好きで何回も見返しているネタ動画を3本紹介するやつやろうと思います。 ハリウッドザコシショウのジョジョの奇妙な漫…

R-1グランプリ2022の感想

2022/04/03追記: 公式YouTubeでネタ動画がアップされたからリンクを追記しました。また、敗者復活で特に好きだったネタの感想を追記しました。 去年のはこちらです。 2arctan-1.hatenablog.com 『R-1ぐらんぷり』から『R-1グランプリ』に改名して今年で2年目…

天下一品の超こってりを食べに行ったぞ!

祝・天下一品50周年! ということで、2022年の2月の1ヶ月間、50周年企画の一環として天一の超こってりが1日5杯限定で販売されました。 www.tenkaippin.co.jp 天一フリークである私としてはこれは行かない訳には行きません!普段のこってりでもあんなにおいし…

【2021年】読んで面白かった本トップ10

昨年度のまとめがこちら。 2arctan-1.hatenablog.com 1月ももう終わってしまいますが……。 2021年も合間合間の時間にちまちまと色々な本を読んでいました。 昨年読んだ本はトータルで117冊となりました。 転職の兼ね合いで1ヶ月ほど無職期間があった3月やお盆…

2021年の抱負振り返り&2022年の抱負

昨年度の記事はこちら。 2arctan-1.hatenablog.com あけましておめでとうございます! 2021年は様々な転機があった一年でした。 3月に転職を行って全く違う職種に移り、環境が一新しました。2019年、2020年の反省を踏まえて自分の意志で動き、色々躍進があっ…