孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡来訪記その2(三島 せせらぎ散歩〜三嶋大社)

楽寿園の出口を抜けると、そのまま源兵衛川という川の小道に続いています。 川沿いではなく、川の中に足場で作られた道があるところが素敵です。クラッシュバンディクーの川のステージやスーパーマリオRPGのワイン川下りを何となく連想するような風景ですね…

静岡来訪記その1(三島 楽寿園)

皆さんこんにちは。 どうにもこのブログを開設してからというもの、あまりにも根暗な記事しか書いていないのでたまには旅の記録を書きたいと思います。先週の金曜日まで研究の関係でしばらく関東に滞在していたのですが、全く成果が得られず精神的に限界だっ…

人生が5回くらいあったなら

BLEACHのこのシーン、有名ですよね。BLEACHエアプの自分でもこのシーンだかは知ってます。なぜなら有名だから。 まあ漫画の内容はさておくとして(詳しく知らないため)。 やり直しの効かない1度きりの人生において既に全力でダメな方向にハンドルを切ってしま…

喉から手が出るほど欲しい創造性

0から1を作れる人間に嫉妬します。 何もないところから新しいアイディアを生み出せる人間、今まで誰も気づきもしなかったアイディアによって既存のものの性能を飛躍的に向上させる人間、異分野の技術を水平移動させて応用する人間……羨ましくて仕方が無い。 …

東京。

関東圏以外の地方に住んでいる方にお聞きしたいのですが、皆さんは何回東京に行ったことがありますか? 東京にはどれくらいの頻度で行ったことがありますか?私は大阪(2年前までは奈良)に住んでいるのですが、大学在学中の4年間だけで少なくとも100回以上は…