孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

今日はどのネタ見よう?(素人編)

natalie.mu

 

お笑いナタリーでやってる今日はどのネタ見よう?っていう企画が個人的にすごくいいなと思ったので、自分もただの素人なのに大好きで何回も見返しているネタ動画を3本紹介するやつやろうと思います。

 

 

ハリウッドザコシショウジョジョの奇妙な漫談<吉良吉影漫談>

www.youtube.com

 

原作ありきの漫画ネタが古今東西問わず大好きな私ですが、一番好きで何回も見返してしまうのがこのネタです。しょぼすぎる自作キラークイーンが出てきた時点からもう面白いです。

吉良吉影をベースにコントを爆弾に変える「爆発コント」のオチが分かりきってるのにくだらなさ過ぎて笑ってしまいます。滑ったら「バイツァ・ダスト」でネタを最初からやり直すのも最高です。何も考えずドカドカ笑いたい時によく見ます。

 

 

「製作発表会2013」 - パ・ド・ドゥ ~ pas de deux ~ 2人の踊りの意

www.youtube.com

 

ライトなものからディープなものまで下ネタが古今東西問わず大好きな私ですが、ここまでCOOLな下ネタコントは他には見たことがありません。スティーブ・ジョブズiPhone発表をパロディとしたコントで、やってることはくだらない下ネタなのに英語や演技が上手すぎて惹き込まれてしまいます。13分弱あるんですが、始まってしまえば一瞬で終わります。

 

 

街裏ぴんく 漫談 「図工」

www.youtube.com

 

バカバカしいホラ話が古今東西問わず大好きな私ですが、本ネタはトップクラスに聞いてよかったホラ話だと思います。街裏ぴんくのネタは全てが嘘の話のはずなのに、真に迫る描写や表現、熱量を持って現実を遥かに超えた『リアリティ』を謎に感じられるところが唯一無二の魅力だと思います。

街裏ぴんくのネタの中で図工を選んだ理由は、ぴんくへの謎の感情移入が発生して見終わった後の感覚が1番心地良いからです。図工は少年時代特有の苦くてとても重要な挫折体験を、『緑牛駅』という謎の図工の課題から炙り出しています。ネタの最後の真住先生の一言には、毎回痺れてしまいます……。