孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特技妄想、趣味妄想

最近『妄想』に耽る頻度が明らかに減った気がします。 エロい妄想や未来に対する妄想、中学生や高校生の頃はめっちゃしていた気がするのに全然最近はしていません。たまに振り返るのは『あの時ああしといたらよかったかなあ』というズルズルの未練のみです。…

夢と現の狭間で見たあの景色

皆さんは眠っている時に見る夢の内容を覚えているでしょうか? 夢はその殆どが起きた瞬間に全て忘れ去ってしまう揮発性の思い出です。夢現の眠りと覚醒の境目においてのみ、その記憶がうすぼんやりとしかしはっきりと保持されます。 何か重要そうな、怖い、…

お就活のお体験談

何事も記録して、文字に残すのが好きなもので。正直あまり積極的に就活をやっていたわけではないですが、一応就活が終わって結果やレポートをまとめ終わったので軽く話しておきます。 参考になる部分はほぼ全くないと言っても過言ではないと思いますが『こん…

学力だけで大学に入れる時代に受験できて良かった

受験期に関するブログを書いて欲しい、という要望がありましたので嬉嬉として今回の話題はそれにします。とは言ったものの、私が大学受験を受けたのはもう5年以上前のことで大学院試験(定員割れスレスレでめっちゃ楽だった)なら覚えてますが、それなりの倍率…

泉の広場の赤い女はどこに行ったんだ?

梅田で映画を見た帰り道の途中、こんなものを見つけた。 Whityうめだの改装工事で、泉の広場へと通ずる階段が封鎖されていました。 泉の広場と言えば、梅田有数の待ち合わせスポットである地下の広場です。 何かとゴチャゴチャしている梅田の中でも目立つ場…