孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年2月に読み終わった本リスト

もう3月も終わりなんですってね。 基準: 当該月に読み終わった本が対象(※読み始めたのがその月とは限らない) 最初から最後まで目を通した本を『読み終わった』と定義 昨月の記事: 2arctan-1.hatenablog.com 目次: 農林業の魅力と専門職大学 アグリカルチ…

R-1グランプリ2024決勝感想

目次: 全体感想 1本目 真輝志 ルシファー吉岡 街裏ぴんく kento fukaya 寺田寛明 サツマカワRPG 吉住 トンツカタン お抹茶 どくさいスイッチ企画 2本目 吉住 街裏ぴんく ルシファー吉岡 全体感想 こんにちは。今年のR-1グランプリ、面白かったですね! 長年…

架からなかった栄光の架橋

ある日のこと。 大阪で用事があり、街をぶらぶら歩いていると、ストリートミュージシャンの歌声が聞こえてきた。 ……ゆずの『栄光の架橋』だ。 遠方に目をやると、道の端っこでギターを片手に大声で熱唱している男性の姿が小さく見える。 それ自体はよくある…

最近の二郎系ラーメンは値打ちこきすぎている

AIが台頭し、目まぐるしくテクノロジーが進歩する時代。 世界情勢は二転三転し、経済はジェットコースターのようにうねっている。 そんな状況だから、バブルが現れては消えていくのが必然。 タピオカも、唐揚げ専門店も、マリトッツォも、カヌレも街を埋めつ…

2024年1月に読み終わった本リスト

あけましておめでとうございます。(遅すぎる) 私は元気です。ブログは今年初の更新ですが……。 昨年読んだ本は漫画・雑誌などを除いて102冊でした。軽い本を読むと数は稼げるし、重い本を読むとなかなか進まないけど、今年も気兼ねなく読みたい本を読んで無駄…