孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

配属ガチャで全く希望が通らなかった!

f:id:kaku90degree:20200403181121p:image

 

こんばんは!

 

20卒でこの度就職させてもらいました。

これからは社会人として、これから働くであろう学生の皆様のために夢のあるような話をしたいと思います。

 

それでは早速本題に入りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

研究開発を志望していたのに、生産管理部に配属になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はてー??????

 

 

面接の感じだと研究成果や活動について一定の理解を示してくれていた(ぼくのひとりよがりかもしれないね)はずの弊社が……。

 

私の入社したメーカーは、比較的様々な商品を作っています。だから第一希望の研究開発は落とされるかもしれないなとは感じてました。

まあ縁もあるし、どこかしらの研究開発、あるいは設計に配属されたらそこで頑張ろうと思いワクワクしながら入社の日を迎えました。

 

 

 

生産管理でした。

 

 

 

 

生産技術部ですらありませんでした。

 

一応大学院の修士課程まで修了して、研究生活の中で培った考えるプロセスを発揮しつつ色々なものを考えていこうと思ってたら。

 

 

生産管理でした。

 

 

今までの人生、なんだかんだ蛇行はしつつもそれなりにまっすぐな道を進んできたつもりでしたが、急にハンドルを切られた感じがします。

 

 

これからは技術開発に関わることなく、生産のマネジメントに関わることになります。そして、技能職の同期と混じって今後工場実習を行うことになります。

 

 

 

 

頑張るぞ!ヨシ!

 

 

 

 

もしかしたら自分に向いている天職の可能性もあるので、キャリアのグラつきを恐れず頑張っていきたいと思います!続報はまたお届けします!

 

 

 

それでは皆さん、

 

 

 

 

 

ご安全に!!!!!!!