孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

欅坂やないか〜

f:id:kaku90degree:20191120044903j:image

 

「オトンが誕生日で、最近気になってるっていうアイドルグループのライブに連れて行ってあげたいねんけど、そのグループの名前を忘れたらしいねん」

 

「ほうほう」

 

「それで色々聞いたんやけど、どのアイドルグループのことか全く分からんねん」

 

「ほな俺がそのアイドルのグループを一緒に考えてあげるから、どんな特徴があるのか教えてみてよ〜」

 

「だいたい十数人で」「ほうほう」

「紅白にも出たことがあって」「人気なんやね」

「センターの子以外の名前全然覚えられんらしいねん」

 

「欅坂やないか〜。その特徴は完全に欅坂やないか。

欅坂をテレビとかで見てもセンターの平手友梨奈以外、全員名前一瞬で忘れるねん。欅坂で決まりやろ!」

 

「俺もそう思ってんやけどな。

オトンが言うには、そのグループのバラエティ番組がめちゃくちゃ面白くて毎週楽しみに見てるらしいねん」

 

「.......ほな欅坂とちゃうか〜。

エビ中++』と『欅って、書けない』はあらゆるアイドル番組の中でトップクラスにつまらんねん。けやかけは乃木中とひなあいに挟まれてるからギリ見てられるんよ〜。ほなもうちょっと詳しく特徴教えてくれる〜?」

 

「オトンが言うには、一部のファンの間では2016年がピークって言われてるらしいねん」

 

「欅坂やないか!

サイレントマジョリティー世界には愛しかない二人セゾン紅白までの流れが神格化され過ぎてあとは現在進行形で黒歴史みたいに言われとんねん。欅坂しかないやんそんなんもう〜!」

 

「いやでもまだ分からんねん」「何が分からへんのよ〜!」

「オトンが言うには、青春の甘酸っぱさが詰まった曲を沢山歌ってるらしいねん」

 

「ほな欅坂とちゃうやないか!

欅坂46の曲はだいたいPVでセンターの平手友梨奈が揉みくちゃになってボロボロになってカメラ睨んで終わんねん!ほんでカップリング曲で音痴のメンバーが辛うじて可愛らしい曲を歌ってんねん!他にもっとなんか特徴言うてなかった!?」

 

「人気メンバーが辞めまくってるらしいねん」

 

「欅坂やないか!

狙いすましたかのように2ndシングルの世界には愛しかないのフロントの人気メンバーばっかり次々辞めていってるねん。欅坂で決まりやろもう〜!」

 

「俺もそう思ってんやけどな」「何が違うんよ〜!?」

「今年シングルが4枚出たらしいねん」

 

「ほな欅坂とちゃうがな!

欅坂46は2月に1枚シングル出して以来1枚も出してないのに何故か紅白に出るねん!欅坂とちゃうやんか!なんでなん?なんで欅坂やのに欅坂とちゃうの!?」

 

「センターがよく休むらしいねん」

 

「欅坂やないか!

センターの平手友梨奈は、探偵ナイトスクープにパティシエの林先生が特別ゲストで出てくるくらいの頻度でしかライブに出ないねん!これはもう欅坂で決まり!」

 

「いや分からんねん」「何がわからんのよ!?」

「イベントある日の会場はカラフルな服を着たファンで溢れかえるらしいねん」

 

「ほな欅坂とちゃうやないか!

ファンがカラフルな服着ていくのはももクロやねん!欅坂のファンは斜に構えてるからそんな服着ないねん!だいたいハイブランドの服に一歩間違えたら瞬足みたいな派手な靴履いて喫煙所でアイコス吸ってんねん!カラフルな特攻服を着たファンの数はあれ1会場につき3人までって決まってんねん!

これホンマにわからんやつやないか〜!ほなオトンをどのアイドルグループのライブ連れて行くねん?」

 

「一か八か、エビ中のライブに連れて行くわ」

 

「いやエビ中紅白出たことないやろ、もうええわ〜」