孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

10連休終わり上村莉菜

※タイトルに深い意味はありません。語呂だけです。







GWの10連休が終わった…………。


正確には私は就職活動による面接(実質的には東京観光)からそのまま休暇に繋いでいるため13連休だった。

GWの間、ただの1度も研究室には行ってない。休むと決めた時にはとことん休むのが私の流儀だからだ(本当は何回か行こうとしたけど面倒くさくて家から出れなかった)。




今日からは平常日なのでさすがに研究室に行かなきゃなと思い、2週間ぶりに研究室に行ってみたら今月中にやらなければいけないタスクが山ほど溜まっていてうんざりした。とりあえず差し迫っているスライド作りから始めたけど2時間くらいで疲れて昼寝をした。起きたら17時を回っていたので少し早い目の晩御飯を食べに行った。再びスライド作成に取り掛かるもモチベーションが上がらないので、延滞したまま放置していた本を返しに図書館へと向かった。返す前にもう一度パラパラと内容を確認し、そんないい本ではなかったなと改めて感じた。



帰りすがら、スーパーでセールだったので500ml缶のコカ・コーラを6本購入した。冷蔵庫に冷やして飲むのが日課である。
そうして帰ってから持ち帰ったタスクを消化する訳でもなく、今こうしてブログを書いている。何一つ完遂していない、そんな1日。







あと10ヶ月ほどで6年間に渡った大学生活が終わる。