孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

超ときめき♡宣伝部にめちゃくちゃハマってるんだが何か質問ある?

えー、ショッキングなニュースが入ってきたので急遽予定を変更して本日のブログとする。

本日投稿はするが、後日キチンと体裁などを整えて加筆修正を行うつもりでいる。今日のはベータ版ということでどうか1つ。

ちょっと気が動転しているので冷静に文体ではないかもしれないが、まあ暇つぶし程度に見てあわよくば俺がハマった『超ときめき♡宣伝部』に興味を持ってもらえればと思う。

 

ハハッ、そんなやついねーか……。

 

 

★★★★★

 

 

やあみんな、俺はアイドルオタクだ。

 

突然だが最近どハマりしてしまったアイドルがいる。

その名は、

 

f:id:kaku90degree:20200812211629j:image

 

超ときめき♡宣伝部だ!!!!!!!!!!

 

 

……え?誰?こんなアイドル知らない?またありふれたカラーアイドルかよ?どうせなんかの二番煎じでしょ?

 

 

はぁーーーーーーーーーー(クソデカため息)

 

 

知らないんだったらさあ、今覚える努力すればいいだろ!俺が今から語ってやるからありがたく聞けバカタレが!

 

 

……話を戻そう。

 

 

超ときめき♡宣伝部とは、北川景子ももいろクローバーZ片桐はいりなどを有する大手事務所スターダストプロモーションに所属するアイドルグループなのである!

つまるところ、ももクロの妹分なのである。

 

 

スターダストにはももクロの妹分たるアイドルが沢山いる。

大きいところでエビ中、鯱、たこ虹。

そしてとき宣と同時期かそれ以降に結成されたばっしょ、東北産、クラポ、ukka、アメフラっシ、bolt.、Awww……。

 

 

とにかくめちゃくちゃいるのだ!スターダストにアイドルは!

そして、アイドル戦国時代が過ぎ去った昨今、基本的にどのグループも苦戦している!時代やトレンドの中で売れたくてもなかなか売れないのだ!

 

俺はその中で超ときめき♡宣伝部こそが、最後の希望だと思っている!

なぜなら、彼女たちは確実に今売れかけているからだ!いや、売れかけてるというのは言い過ぎかもしれない、だが明らかに多額の予算を注ぎ込んで今勝負を懸けている!このコロナの状況下でだ!

 

……賢明なる読者はもうお気づきであろう。

 

 

今がっ!

 

今こそがっ!

 

 

超ときめき♡宣伝部が一番面白い時なんだよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

…………さて、具体的にときめき♡宣伝部の魅力を言っていこう。

 

 

目次:

 

 

 

【1. ルックスがめちゃくちゃいい】

 

f:id:kaku90degree:20200812213056j:image

 

まず前提として、とき宣のメンバーは全員可愛い!

アイドルだから可愛いのは当たり前だろ?

……おっしゃる通りだ。これは前提条件に過ぎない。アイドルはまず顔が可愛くないと始まらない。

 

だが、ここまで高水準で揃えてきているグループはなかなかいないと思う。

2020年現在、少なくともスターダストのアイドルグループ内でビジュアルの華やかさとルックスの平均で言ったらトップはとき宣だと思う。

 

メンバー1人1人を寄りで見て見てほしい。

まずは写真とざっくりした紹介で自分の第六感に引っかかるアイドルを探すんだ。そして少しでも気になったら返す刀で動画を視聴する。それがアイドルをディグる際の基本である。

 

 

坂井仁香

まずはなんと言っても、エースで『超ときめき♡レッド』こと赤色(以降書くのがめんどいので色のみで呼ぶ)の坂井仁香。

 

f:id:kaku90degree:20200812213538j:image

 

ただでさえ可愛いのに長身で脚がクッソ長い。モデルみたいだな〜どころではない。坂井仁香はSEVENTEENのモデルをやっているのである。

あの狭きモデルの門を突破したいわばホンモノなのである。

ブログやInstagramなどを更新しているが、生活がめちゃくちゃストイックである。オートミール食って10kmくらい走ってる。これもうアスリートだろ。

これだけの美貌と華やかさを持った才女がアスリート並みに自分を追い込んでアイドルとしての成功を目指そうとしているのである。素晴らしいではないか!

 

辻野かなみ

そして青色の辻野かなみ。彼女は最年長で今年21歳になった。そしてこのとき宣のリーダーである。

 

f:id:kaku90degree:20200812213957j:image

 

大きな目でいかにもおっとりしてそうな容貌だが、実際見た目通りの性格である。ギャップ萌え?なんだそれは?見た目がめちゃくちゃ優しくて可愛い子がめちゃくちゃ優しいのが1番ええに決まってんだろバカタレが!

辻野かなみの女の子女の子した雰囲気は、男性ならみんな好きになってしまうと思う。もちろん女性もだろうが。長年続けていくとアイドルは大人の女性らしさを纏っていくものだが、辻野かなみには『女の子』としか言いようのない雰囲気が残り続けている。素晴らしい。

 

 

 小泉遥

そしてピンクの小泉遥香。ギターで弾き語りしたり歌ってる時にやたら首筋がピンと張るところがポイントだ。

 

f:id:kaku90degree:20200812214304j:image

 

基本的にMCなどは彼女が回していることが多く、また弄られたりすることも多い役回りである。MCを喋ってる時の『私回せてますよ?』感は絶妙に小憎たらしくて良いので見て欲しい。

小泉遥香は本当に気持ちよさそうに歌を歌っているイメージがある。とにかく気持ちよさそうに、楽しそうに声を張り上げて歌ってるのだ。他撮りだと可愛いが自撮り写真がかなり微妙なところもご愛嬌だ。

 

 

吉川ひより

そして緑色の吉川ひより。幼い雰囲気と安定感のある歌声、そして積極的にふざけて場を盛り上げてくれるムードメーカーだ。

 

f:id:kaku90degree:20200812214613j:image

 

彼女はとき宣で一番歌が上手く、安定していると思う。優しくてブレない土台となるような歌声だ。そして、いわゆるボケに回ることが多い役回りだ。色々ふざけたり、ガヤを入れたり、そういう役目をメインで引き受けている。

吉川ひよりはボケている中にも素の穏やかな性格がにじみ出ている。どこか優しく、そして必要のない時にしゃしゃり出ることはない。求められた時に、求められることをする。そのさじ加減を手探りの中で学んだのだろう、非常に良い事だと思う。

 

上記4名がとき宣結成当時からの初期メンバーである。そして以下2名は途中から加入したメンバーである。

 

 

 杏ジュリア

紫色担当の杏ジュリア。見た目からして金持ちのお嬢様という感じだが、実際に非常にエレガントだ。バレエとやっていたというのがよく分かるしなやかなダンスにどんどん上手くなっていく歌声が見逃せない。

 

f:id:kaku90degree:20200812215153j:image

 

加入当初はおでこを丸出しにしていたが、最近前髪を作るようになった。それに伴って、凄く女性らしさが増した印象を受ける。ちょっぴりミステリアスな雰囲気も素敵だ、来年や再来年が非常に楽しみなアイドルである。

 

 菅田愛貴

最後に紹介するのは、今年の4月に加入したばかりのレモン色の菅田愛貴。

 

f:id:kaku90degree:20200812215420j:imagef:id:kaku90degree:20200812215556j:image
f:id:kaku90degree:20200812215604j:image
f:id:kaku90degree:20200812215546j:image
f:id:kaku90degree:20200812215552j:image
f:id:kaku90degree:20200812215549j:image
f:id:kaku90degree:20200812215543j:image
f:id:kaku90degree:20200812215600j:image
f:id:kaku90degree:20200812215540j:image

 

……何だか画像が多くないかって?

それは気のせいだ。メンバー全員をしっかり紹介しているつもりだ。

菅田愛貴、すだーきはとにかく可愛い。そしてなんとまだ高校一年生。末恐ろしい……。非常にハキハキしていて、明るくて、素直ないい子だという印象を受ける。

彼女が動いている映像を見ると必ず笑顔になる。人を笑顔にさせる。アイドルとして1番大切な、そして1番難しい素質を彼女は生まれながらに兼ね備えている。今1番目が離せない、そして数年後間違いなくアイドル界の1番上にいるであろうアイドル、それがすだーきである。

 

 

直近のライブ時の写真が以下のナタリーの記事にあるので、彼女たちを気になった方は見るように。

 

https://www.google.com/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/388332

 

 

 

【2. 楽曲が恋愛・青春極振りですごく良い】

ビジュアルがいいだけでは残念ながら我々はアイドルにはハマらない。

ただ可愛い子が見たいだけなら、女優を応援すれば良いからである。アイドルにハマるには曲が良くなければならない。

 

……ご安心ください。とき宣、曲も良いんです。

 

百聞は一見にしかず。オススメ曲を3曲くらい以下に貼っておこう。

 

青春ハートシェイカ

www.youtube.com

 

これはアイドル界に残しても良いレベルの名曲だと思う。とにかく聴いていて気持ちいい。Aメロ、Bメロ、サビとどんどん右肩上がりに盛り上がっていってそのまま垂れずに最後まで行く。曲としての火力が凄いのだ。心がギュッと掴まれる名曲中の名曲だ。もう俺のブログなんて実際読まなくていいからまずこの曲を聴いて欲しい。

 

 

初恋サイクリング

youtu.be

 

作詞作曲はさきほどの青春ハートシェイカーと同じジンツチハシ氏だ。

とき宣のライブでよく歌われて、なおかつ100パーセント盛り上がる楽曲というイメージがある。

この曲はThe王道アイドルソングと言ったところで変わった要素は少ないと思う。しかし王道より強いものはないのも事実。全て緻密に作り込まれた無駄な部分が一切ない、王道アイドルソングの良さに酔いしれて欲しい。

 

 

トゥモロー最強説!!

youtu.be

 

超ときめき♡宣伝部としての新体制最初のシングルであり、今月発売される新曲である。この曲は底抜けに明るくて、なおかつとき宣の良さが全面に出た『これからライブの中心曲になっていくのだろうなぁ……』ということがわかる曲である。

この曲のMVを見て、私はとき宣を『始める』ことに決めた。暗い世の中に一筋の光を灯す素晴らしい1曲で、我々の道標になる曲だろう。

 

 

 

他にもとき宣には非常に素晴らしい曲が沢山ある。

ポイントとしては、とき宣の楽曲には『恋愛』や『青春』に関する曲がめちゃくちゃ多い。おそらく、試行錯誤を重ねた結果意図的にそうしているのだろう。

ここまで振り切って恋愛や青春といった王道のアイドルソングに集中するというのはある意味勇気がある事だと思う。なぜなら、それは王道で個性が生まれにくいところであるからだ。

だが実際、現在のトレンドとしてはアイドルらしいアイドルソングよりもバンドやアーティストのような、そんな楽曲を歌うアイドルグループが増えて、そして人気が出ているような印象を受ける。

その中で自分たちの信じる王道を突き進む彼女たちの曲は、結成から5年間磨き続かれてきた刃の切れ味は筆舌に尽くしがたい。必ずこのブログを読むあなたの心臓に突き刺さるはずだ。

 

 

 

 

【3. めちゃくちゃ今いいところ!】

とき宣はスターダストのアイドルの中では今1番景気が良く、そして勝負どころではないかという印象を持っている。

 

まず、妹分アイドルの中でもアリーナクラスのキャパで2DAYSライブができる程度の動員を持っている(残念ながらコロナで中止になってしまったが……)。

しかし、8/23になんと、あのさいたまスーパーアリーナでライブの生配信をやるとの事だ。しかもそのライブは無料で見れるという。

絶対全員見るべきだと思う。彼女たちの良さを見るにはそれが一番早い。絶対に幸せな数時間を過ごせることを保証しよう。

 

f:id:kaku90degree:20200812221426j:image

 

そして、とき宣はタイアップも積極的に打っている。

特に、今年閉園するとしまえんの最後のスペシャルサポーターに就任したのはかなり凄いことだと思う。とき宣にはそれだけの力と勢いがあるのだ。

 

タイアップはやはり一般人の目にも止まる重要な機会である。その点で積極的に活動できるということはグループとしての体力にも繋がっていると思う。

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

これだけのピースが揃っている一方、コロナの影響でイベントが中止になったり延期になったりして彼女たちは非常に苦戦しているのも事実である。

もちろん、これはとき宣だけに限らず全アイドルに当てはまることである。

 

だが、ここまでエンジンを全速で吹かせている超ときめき♡宣伝部がこのままガソリンが切れるまでのジリ貧になってしまうのは非常に勿体ない。

 

アイドルとして1番大事な楽しさを令和のアフターアイドル戦国時代に持っている彼女たちこそ、とき宣こそ、絶対に今見るべきアイドルだと俺は信じている。

ここまで毎日毎日見て聞くようになったら、もうハマっていないという訳にはいかない。

全員、とき宣を見よう。

そして、ままならない明日に希望を見出そう。

 

そうでなくても、少なくてもマジで青春ハートシェイカーは聴いて。マジで。

 

 

 

 

以上!!!!!!閉廷!!!!!!