孤独な弧度法

ブログのタイトルは完全に語感だけで決めました。そこそこ良いブログ名だと自分では思っています。

平成にやり残したことを列挙してみよう!

あとたったの3時間足らずで平成が終わり、令和が始まります!

私は平成に生まれ育った、バリバリの現代っ子でズブズブのゆとり世代ですが、年号を跨ぐと自分が少しだけオールドタイプな人間になるような気がします。常に『最新』を理解出来る人間でありたいと思うものです。
自分のことを「おっさん」と言うにはまだ早いだろうと思っているので、平成の最後の今の気持ちとしては令和かかってこいやオラ!といった心境です。

「やり残したこと」、「やりたいこと」というものは1年の周期ではよく振り返ったり抱負として挙げたりするものですが年号を跨いで自分のこれまでを振り返るという経験はしようと思って出来るものではありません。
『然るべき年齢に然るべき経験を積めなかった人間』として、平成の最後にやり残したあるいはやれていないことを挙げてそれをバネに令和という新しい時代に飛び立とうと思います。





【彼女とSEXがしたかった】
いや、一発目がこれかい!そうはいうてもSEXしたいんやからしゃあないやろ!
彼女が出来たことは実はあるんですが、なんにせよ大学院に入ってからようやくです。しかも交際期間MAXで3ヶ月でデート数回しただけっていうね。
バチバチ素人童貞にな訳で、交際経験が年齢に伴っていないので全くSEXまで持っていけません。令和でやりたいことのまず初めには彼女を作りSEXまで持っていくということが挙げられます。プロとのSEXじゃなくて、素人の金銭の発生しないSEXにこそ愛があるのです。愛を知らないまま平成を終える私はいかに虚しい人間か。私は愛を知るため、必ず令和が始まってすぐさま彼女とSEXをします。待っとれよ令和コノヤロウ!




【海外に行ってみたかった】
パスポート持っていません。
親が裕福ではないので、そもそも家族で旅行とかそういうのほとんどしたことがないし1番遠いところで三重県までしか行ったことありません(実家は奈良)。
さらに薄っぺらい人付き合いしかしたことがなかったので友達と海外旅行みたいなこともしたことがありません。大学卒業の時も学会とかで何やかんやで有耶無耶になりました。
行ってみたい国がこれといってある訳でもないのですが「海外で価値観が変わる」ってヤツを多感な中高や大学時代に経験したかったなといったところです。







……割と真剣に振り返ってみたけど、このふたつくらいしかありませんでした。
自分は意外とだいたいやりたいことやってきたんやなぁといところです。多分今思い当たってない『あれはやり残したな』というのが他にあるかもしれませんが、パッと思いつかないことなんてどうせ大したことじゃないので別にええでしょう。

取り返しのつかない『あの時ああしておけばよかった』は沢山ありますけどね。

高校の時にめっちゃ頑張って彼女作ればよかったとか浪人時代予備校で友達作ればよかったとか大学入学当時もっとちゃんと勉強しとけばよかったとかあのアイドルがいなくなる前にもう少し接触行っておけばよかったとか大学で体育会の部活に入っとけばよかったとか……。

色々ありますが、『たられば』の話には価値はありません。今から何とかなるやり残したことは拾う価値がありますが覆らないものは今後のための苦い経験にする他ありません。

とりあえず、平成にやり残した上記二つのことは令和で必ず達成することを誓います。然るべき年齢で然るべき経験を積んできた普通の人からしたら全く大したことじゃないと思いますが、私にとっては非常に難しい問題なので。





それでは令和のブログでまたお会いしましょう!